M3まであと1週間!参加情報について。


RTTF RECORDS「Classical Candy 3」

当サークルの新譜もクラシックアレンジでしたが、こちらでもクラシックアレンジを作りました。
プロコフィエフ作曲 「ロメオとジュリエット」組曲第1番 作品64bisより第7曲「タイボルトの死」のアレンジです。
恐らくオーケストラ愛好家でない限り知名度は無いと思いますが、原曲の時点でDTMとは相性がよく、和声もかなり複雑なため前々からアレンジしたいなーと思っていました。
そこで、今回は布教も兼ねて原曲重視、いわば現代風電子オーケストラのようなアレンジにしてみました。クラブ要素が強めです。


ああ・・・翡翠茶漬け・・・ 「マジカル・キャンバス」

ああああ氏、翡乃イスカ氏、梅干茶漬け氏 の3名の合作による「マジカル・キャンバス」という曲を、3名含む11名でアレンジしたコンピレーションアルバムです。
僕のアレンジについては、簡単に言えば、原曲が4拍子の明るい曲調だったので3拍子の暗い曲調にしてみました。天邪鬼です。
作る時の目標として、「チップチューンとハープを融合させよう!」ということを意識しました。


というワケで、以上が今回のM3の情報です。僕個人では全部で6曲作り、6曲全て3拍子(うち5曲がクラシック)というちょっと珍しいことが起こりました。
それと、Tokyo Θinema Paradiso の頒布は許可が間に合わなかったので次回のM3に持ち越しということで・・・!!

それではよろしくお願いします。